しおかぜ町から

日々のあれこれ物語

しおかぜ町から2023/05/29ワクチンと鉄火巻き

しおかぜ町も梅雨入りである。

今も、降っている。

 

そんな中、ワクチン接種だった。

帰り、昼メシを買おうと、

『スーパーおとくに』に寄る。

パックの鉄火巻きとノンアルコールビール

いつものレジ係はいなかった。

社長自らレジ打ちをしている。

「おや、めずらしい」

ノンアルのことである。

「ワクチン接種だったから」

「それは、それは。何よりですなあ」

そうかなあ。

よくわからないが「そうだよね」と答えておいた。

客に気を使わせる店である。

そういうとこだぞ、『スーパーおとくに』。

 

帰って、鉄火巻き。

いつものように普通の味だろうと思ったら、

意外と旨かった。

中トロとまではいかないが

脂がのったマグロ。

海苔もまだパリッとしていて、

『おとくに』らしくない。

飲み物がノンアルなのが残念。

で、

天気情報だと大雨になるそうだ。

そうかもしれない。

『おとくに』のせいだ。

でも、本当においしかった。

リピーターになるぞ、鉄火巻き。