しおかぜ町から

日々のあれこれ物語

しおかぜ町から2023/08/20【第2部】スタート

三ツ色だってコロナに感染する。

 

私の人生で、二番目の高熱を経験した。

1位は、十数年前にインフルエンザに罹ったとき、

40度を超えたことがあった。

それに次ぐ39度台だった。

コロナが風邪みたいなもんだ、

なんて、とんでもないデマだ。

感染がわかったのが、ちょうどお盆に入る時期で

医療機関が休みで、心細い思いをした。

幸い、ワクチンの副反応対策でもらっていた

解熱剤があったので、

それをのんで、ひたすら寝込んでいた。

自室の天井を眺めて、

今年のお盆は過ぎていった。

その間に、台風が来て大雨を降らし、

新幹線のダイヤが乱れ、

ハワイでは山火事があった。

 

被害があったみなさまには、お見舞いを申し上げます。

 

萌花は、いなかの祖父母のところに行っていて、

新幹線混乱の影響を受けた。

私のコロナ感染があり、早く帰りたいと言ってくれたが、

ダイヤが正常になるまで待つように説得した。

帰ってきて、髭が伸び放題の私を見て

「うわ」と言っていた。仕方ないだろ!

 

それでも、とにもかくにも回復した。

とはいえ、いつものしおかぜ町の暮らしが続くだけだが、

それが幸せというものだろう。