しおかぜ町から

日々のあれこれ物語

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

しおかぜ町から2023/08/31スーパーブルームーン

しおかぜ町も、スーパーブルームーンである。 月が、ものすごく地球に近付いている。 三ツ色は、こういうの、わりと好き。 プロ仕様のカメラを持っているわけではないので、 iPhoneで撮ってみる。 どうしても、なんか謎の点(緑色の丸です)がはいってしまう…

しおかぜ町から2023/08/29抱かれた女

萌花が、フランスに行く日が迫っている。 準備は大丈夫か? 「こまったら、帰ってくる。だから、だいじょうぶ」 いやいや、そんなことで修行できるのか? 「えへへ。余裕ある方がいいじゃん」 そうか。なんとなく納得してしまう。 パワーはあるのだ、萌花に…

しおかぜ町から2023/08/25【追悼】テリー・ファンクさん

プロレスラー、テリー・ファンク氏の訃報。 兄のドリー・ファンク・ジュニアとのタッグ『ザ・ファンクス』は 昭和の名タッグチームだった。 世界最強タッグ決定リーグ戦での、ブッチャー・シーク組との試合は 今でも語られるほど、観ている者を熱狂させた。 …

しおかぜ町から【第二部】2023/08/24平和な平和な夏の日

私の自宅療養中も おじさんバンドの しおかぜ町から2023/07/16バンド結成? ホントに? - しおかぜ町から 練習は進んでいて、演奏するナンバーも決まりつつある。 リストを渡されたが、なんとかなりそうだ。 「そりゃあ、三ツ色さんは余裕だろ」 宗介さんが…

しおかぜ町から2023/08/20【第2部】スタート

三ツ色だってコロナに感染する。 私の人生で、二番目の高熱を経験した。 1位は、十数年前にインフルエンザに罹ったとき、 40度を超えたことがあった。 それに次ぐ39度台だった。 コロナが風邪みたいなもんだ、 なんて、とんでもないデマだ。 感染がわかった…

しおかぜ町から2023/08/14

三ツ色が、コロナ感染のため 更新が滞っております。 回復しましたら、 またよろしくおねがいします。

しおかぜ町から2023/08/07墓参り

お墓参りである。 亡くなった妻の墓前に、 (どう説明していいのかわからないが) 若い女性を伴っての墓参である。 もしかすると、なかなかの場面なのかもしれないが 私は冷静だった。 カノン。わかってくれる。 浮ついた気持ちは、全くない。 横にいる萌花…

しおかぜ町から2023/08/06お墓参り!?

承前 しおかぜ町から2023/08/05ギター弾いてみた - しおかぜ町から 川のそばに来た。 ルーメン事変のあとに来た場所。 手を繋いだ場所。 「ねえ」 萌花が言う。 あいかわらず、大事そうに持っている。 私のギターケース。 泣いたギターが、入っている。 「ど…

しおかぜ町から2023/08/05ギター弾いてみた

バンドの初顔合せ。 練習場所、 『有澤学園』の校門前で待ち合わせ。 2023-07-20から1日間の記事一覧 - しおかぜ町から キーボード担当の木之内先生の勤務先だが 宗介さんの息子、キンパッつぁんの勤務校でもある。 『私たち』が到着すると、すでに宗介さん…

しおかぜ町から~追憶編8最終

承前 追憶編・最初 しおかぜ町から~追憶編1 - しおかぜ町から 追憶編・前回 しおかぜ町から〜追憶編7 - しおかぜ町から 告別式翌日の午後、私が出勤すると、 同僚たちが引いていた。 仕方がないじゃないか。 私だって休みたい。 でも、今日も講習があり、…