しおかぜ町から

日々のあれこれ物語

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「三ツ色日記」2024/02/28

明後日から、萌花が一度フランスに戻る(行く? どっちだ). それで、バタバタしている。 私の入院で、とりあえずのバッグひとつで帰国したものだから スーツケースがない。 かといって、あちらのアパートにはでかいケースが置いてあるから ふたつ引っ張って…

「三ツ色日記」2024/02/20アンリ・シャルパンティエ

日が経つのが速い。 気が付いたら、確定申告が始まっていた。 納税の義務。 三ツ色だって確定申告をする。 去年から電子版で申告しているのだが、 これはこれでややこしい。 「e-Taxなら自宅で簡単に」 みたいなことで宣伝しているが それほど簡単ではないで…

「三ツ色日記」2024/02/15

「黒崎さん、合格したって」 萌花のLINEに連絡が来たらしい。 前後して、私の携帯に着信。 キンパッつぁんからだ。 「黒崎が、第一志望に合格しました」 芸術学部の演劇学科。 彼女の受験直前に、私が事故にあったので ほっとすると同時に、申し訳ない気持ち…

【新章スタート】「三ツ色日記」2024/02/13

退院した。幸い後遺症も無く、あばらと鎖骨の痛みも、ほぼ無くなった。 およそひと月ぶりの自宅。 しかも萌花がいる。 「荷物はそれだけ?」 キャリーケース2つが、彼女の荷物だ。 「着替えと身の回りの物くらいだから。 要るものがあったら、取りに帰るし…

しおかぜ町から、明日(02/13)再開

新章「三ツ色日記」を 明日2024/02/13、スタートし 「しおかぜ町から」の便りを お届けします。

間もなく新章「三ツ色日記」スタート

退院した三ツ色。 萌花との生活がスタートする。 穏やかな暮らしを望むふたりだったが、 そこは、しおかぜ町。 周りにはクセの強い住人が多い。 なにかと、巻き込まれるのは いつものことだが、 三ツ色と萌花は協力して…… 未来に向かっていく(はず)。 間も…

しおかぜ町から2024/02/03

というわけで しおかぜ町から2024/02/02ノロケていたら、退院が決まる - しおかぜ町から 退院が決まったものだから ベッドの購入を急がなければならない。 「だから、いいって、急がなくても」 萌花は言うが、そんな訳にもいかない。 彼女のご両親に申し訳な…

しおかぜ町から2024/02/02ノロケていたら、退院が決まる

「ベッド、どうしようか」 萌花がきわどいことを言う。 まあ、ご両親公認だからいいんだけど。 「三ツ色さんのベッド、セミダブルでしょ」 そうですよ。 カノンがいたときは、2台並べて置いていた。 六畳ほどの部屋にギリギリの大きさで、 足元の方からよじ…

しおかぜ町から2024/02/01さらにさらに病室にて

承前 しおかぜ町から2024/01/26さらに病室にて - しおかぜ町から 「私、三ツ色さんのところに引っ越す。そういう話で、どうでしょうか」 いやいや、それはいいことだ、とは言いにくい。 「ご両親が、どう思われるかなあ」 しかも、番地こそ違えど、同じ町内…