しおかぜ町から

日々のあれこれ物語

しおかぜ町から2024/02/03

というわけで

しおかぜ町から2024/02/02ノロケていたら、退院が決まる - しおかぜ町から

退院が決まったものだから

ベッドの購入を急がなければならない。

「だから、いいって、急がなくても」

萌花は言うが、そんな訳にもいかない。

彼女のご両親に申し訳ない、

と言うか

顔を合わすのが恥ずかしい。

ところが萌花はもっともな理由を言う。

「だってさ、とりあえず私、

いったんフランスに戻って、

後始末してこないといけないから」

確かに。

あわてて帰国することになった彼女は

働いていたレストランの契約や

暮らしていたアパートがそのままになっている。

「二、三日で片付くとは思わないし」

十日から二週間はかかるだろうと言う。

もっともだ。

「それからでいいよ、ベッドや家具、買うのは」

まあ、そうかもしれないけど。

て言うか、もう新婚夫婦の話し合いのようだが。

「てへへ」

萌花がとびっきりの笑顔で笑う。

 

私が、怪我をしたのは

それなりの必然だったのだろうか。

そう思ってしまうような、

二月の節分の午後だった。