しおかぜ町から

日々のあれこれ物語

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「三ツ色日記」2024/03/30 ひとまず最終回

久しぶりに外食らしい外食をした。 少しばかりの贅沢。 自分たちに許そう。 彼女がそう言った。 私たちの記念日になる日である。 それでも、ランチの時間帯を選んだ萌花が愛おしい。 イタリアン。 彼女が働いていたのはフレンチレストランだったが、この日選…

「三ツ色日記」2024/03/20お彼岸

しおかぜ町もお彼岸である。 当たり前か。日本中がそうである。 カノンのお墓参り。 思えば、萌花のフランス行きの前に 始めてふたりで来たのだった。 fabuloushunter.hatenablog.com あの日は暑かったが、 今日は風が強くて寒い。 ときおり雨も降る。 それ…

『三ツ色日記』2024/03/18萌花帰国

萌花が、無事にフランスから帰国した。 エッフェル塔のキーホルダーをくれた。 修学旅行のおみやげみたいだ。 ルーメンも同時に帰国したが、 行かなければならない場所があり、 空港で別れたらしい。 石川県に知り合いがいて、震災のお見舞いとのこと。 えら…

「三ツ色日記」2024/03/14卒業式とおにぎり

今日は公立中学校の卒業式だ。 知り合いの真田さんの息子、翔太もめでたく卒業である。 それにしても、高校入試が終わって 即、卒業式とは、15の春は忙しいものだ。 式に向かう彼の両親に出会った。 きっちりとした服装をしている。 「おお、三ツ色さん、怪…

「三ツ色日記」2024/03/12近況と雑感(劇的事件なし)

今日と明日は、公立高校の入学試験だ。 しおかぜ町にも受験生はいる。 当たり前か。 真田翔太もそのひとりだ。 しおかぜ町から2023/04/11 - しおかぜ町から すでに併願先の私学は合格しているので、 気分的には余裕を持って臨めるだろう。 第一志望校の吹奏…

「三ツ色日記」2024/03/11おだやか、酔っ払いに特記事項なし

しおかぜ町も季節が進む。 気が付けば、早春を告げるような花が咲いていた。 長い時間に感じたが、 萌花のフランスでの残務整理も あと一週間もすれば終了する。 ありがたいことに、遠く離れていても 日本語でメッセージは入ってくる。 「LINE」はえらい。本…

「三ツ色日記」2024/03/05泣かせるなあ、ルーメン

(日本の)早朝に、萌花からビデオ通話のリクエストが来た。 間もなく引き払うことになるアパルトマン。 そして萌花とルーメン。 「ヤッホー。センセー。センセーの大事な人と合流したよ」 さすがに「三ツ色に抱かれた女です」は封印してくれたようだ。 占い…

「三ツ色日記」2024/03/03復帰

萌花がフランスへ。 二週間ほどの不在とはいうものの、 一度二人で暮らし始めたものだから、 あらためてひとりで部屋にいると 妙に手持ち無沙汰と言うか、寂しいと言うか、不思議な感覚である。 LINEでのやり取りはできるのだが、 やはり、それでは物足りな…