しおかぜ町から

日々のあれこれ物語

しおかぜ町から2023/05/21母校にて

三ツ色だって、それなりの役目はある。

母校の同窓会の理事だったりする。

実際の仕事は、常任理事の方々がされるのだが

理事会に出席する義務はある。

 

そんなわけで、母校に行ってきた。

会議は、シャンシャン(ちょっと聞こえは悪いけど)で終了。

帰り、しばらくグランドを眺めていた。

ウン年前(ウン十年前)の思い出。

いろいろあるわ。

私の人格は、この場所で作られたと言ってもいい。

相変わらず、同級生と遊んでいるし(酒飲んでいる)。

実は、有名な人も、偉い人も、大変な人生を送った人もいる。

誰にも同じような思いはあるだろうが、

なぜか、今日は重かった。

このグランドや校舎での経験。

手垢がついた表現だが、

“昨日のことのようだ”

若い頃の記憶は、年齢を重ねた身体に堪える。

疲れて、しおかぜ町に帰って来た。

帰って来るなり、安らぐ。

なんだか、本当に年を食ったみたいで

自己嫌悪に陥る。

 

もう、酒飲んで寝る。

おやすみ。