しおかぜ町から

日々のあれこれ物語

しおかぜ町から2023/06/14「限りある時間の使い方」

ランチ。

エク〇〇シオールへ。

いつものタ〇ーズではないので

ロンバードには会わなかった。

2023/04/28 ハムカツサンドとYOU - しおかぜ町から

大型書店に行って、あれこれ見る。

読まなきゃならない本or読みたい本が

ヒマラヤほどあるが、

一生かかっても読み切れそうにはない。

それでも、できるだけ、できる限りは読みたいじゃないか。

本を読みたい。

映画も観たい。お芝居も観たい。音楽も聴きたい。

行きたいところに行きたいし、美味しいものを食べたい。

いくら時間があっても足りやしない。

そんなことを思って、

時間管理のビジネス書を眺めていた。

このテーマだけで、何冊も並んでいる。

みんな、時間がなくて困ってるんだな。

しみじみと思う。

で、私のお薦めはこれ。

kanki-pub.co.jp

「大切なことからしなさい」

ひと言でまとめると、そうなります。

 

なので、私も大切なことからする。

防水の電子書籍リーダーを持って、風呂に入ってきます。