しおかぜ町から

日々のあれこれ物語

しおかぜ町から2023/05/27ダービー予想、というほどのことではない

三ツ色だって、うっかりする。

いや、いつもうっかりしている。

この前の記事は「下書きに保存」したままで、

公開した気になっていた。

でもまあ、そんなことは人類の歴史に

何の影響もない。

しおかぜ町は今日も平和である。

 

明日は「ダービー」。

最近、何かと絶好調な香田さんと話す。

しおかぜ町から2023/05/18「運のお裾分け」 - しおかぜ町から

「やっぱ、ソールオリエンスですかね」

皐月賞馬である。

「センセーもわかってきたじゃない」

そう言われてもねえ。本命だしねえ。

キタサンブラック産駒だよ、まちがいないよ」

まあ、そうなんですけどね。

競馬も好調、宝くじも1万円当てた香田さんに乗っかるか。

ただ、心の奥で何かが囁く。

『そんなのギャンブルって言えるのか』

おそらく、この声に負ける人が

身を持ち崩すのだと思う。

あれやこれや、考えてるうちに面倒くさくなってきた。

「香田さん」

「お、おう。三ツ色先生、どうした?」

「明日は、甲子園の『阪神対巨人』に集中です」

「野球見てても馬券は買えるよ」

そんな正論を言われても。

だいたい、三ツ色はパ・リーグ推しだしね。

 

というわけで、

「ソールオリエンス」単勝一点。

面倒くさくなくていいや。

でも、何倍つくの?

そして、それはギャンブルなの?