しおかぜ町から

日々のあれこれ物語

しおかぜ町から2024/01/02お見舞い申し上げます。

しおかぜ町も正月である。

ただ、能登地震

輪島には知人がいる。

今のところ連絡は取っていない。

私の安否の確認に応答している余裕はあるまい。

いずれ、お見舞いを送る。それがいいと思う。いくら心配したって、しおかぜ町にいる私が、役に立つとは思えない。

 

と思っていたら、羽田で飛行機が燃えていた。

乗客乗員は無事(負傷者はおられるようだが)とのことで、それはよかった。

 

それにしても、この国の多くの人が、

初詣に出かけて

「よい一年でありますように」

と祈ったその日に、

なんとも皮肉なことだ。

三ツ色は願う。

今年の初めは、たいへんだったけど

終わってみれば2024年っていい年だったよね。

みんながそう言えるようになりますように。

 

ささやかな幸せ。

冬でも彩り鮮やか。

f:id:fabuloushunter:20240102221114j:image